保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-27 もうすぐ七夕☆彡

今日からG20大阪サミットで朝からパトカーや白バイがたくさんいて、大興奮でした!

天気も悪くなってきて、今日は1日お部屋の中で過ごしました。

 

今週末の保育参観では、七夕の製作をお父さん、お母さんたちとする予定なので、今日はみんなで短冊つくりを楽しみました♪

 

霧吹きの入れた色水を画用紙にシューッ!!!


画用紙にこんな風に色が付くなんて・・・

しぶき状に絵の具が付くのが楽しくて、大喜びでしたよ\(^o^)/

 

もも組さんはビー玉転がしでも短冊を作りました☆

ビー玉が転がると色が付いて楽しかったようです!

もう1つ、もも組さんは参観の前の準備!!!

マーカーで絵を描いて・・・

水をかけてにじませて~

織姫と彦星のお洋服の部分を作ったみたいです。

 

 

参観当日は製作はしませんが、ばなな組さんも七夕製作をしましたよ♡

水で塗れた画用紙に絵の具をチョンチョン!

色がにじんできれいな色が出来て嬉しそうでした。

 

今日はお部屋でのんびりゆっくりでしたが、製作で指先を使ったりして疲れたのかお昼寝はみんなグッスリでした(-_-)zzz

明日もサミットでお出かけは難しそうですが、少しでもお散歩に出られたらいいね~☆

最新記事