保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-24 身体測定と避難訓練☆

週末から暑い日が続いていますね~(~_~;)

今日は身体測定をしました。

さすがもも組さん!上手に測定してもらっています(^○^)

全クラス、測定が終わって少しだけお散歩に出かけました。

お散歩の準備が終わったもも組の女の子たち・・・

ばなな組の小さなお友だちにメロメロです♡

 

 

さぁ、出発!!!

歩いたり、カートに乗ってのんびりお散歩~♫

いい匂いのお菓子屋さん♡

バームクーヘンのいい香り(●^o^●)

暑かったので、今日は周辺のお散歩をしてからはお部屋で過ごしました。

みんなでお店屋さんごっこかな!?

ばなな組さんはトンネルしたり、牛乳パックの車に乗って楽しんでいましたよ♪

 

そして、今日は避難訓練もしました!!!

突然の避難警告音でしたが、泣くこともなく保育士のそばへ・・・

防災頭巾をかぶって避難できました。

真剣にお話も聞いてくれていましたよ☆

 

暑くなってきて、すこし食欲も落ちてきているようですが、水分をしっかりとって、食べやすい物を食べて元気に過ごしていきましょうね。

明日も暑そうですが、みんなで元気いっぱい遊ぼうね♪

最新記事