保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-21 ダンゴ、ダダンダン♪だんごむし!

今日は高岸公園へだんごむしを探しに行ってきました♫

いっぱい、いるかな~!?

草の中や石の下をそっと探しています・・・

見~つけたぁ!!!

手に乗せてもらって・・・

ちょっぴりくすぐったい(*^。^*)

 

いちご組のお友だちはどうかな~!?

険しい顔をしていたけど、すぐにお友だちに♡

 

 

手で触るのは、やっぱりちょっとぉ~(^_^;)

でも興味津々です!

 

こちらはすっかり仲良しですね☆

 

 

 

その後は砂遊びを楽しみました。

ばなな組のお友だちも地面に下りて砂と降れて楽しんでいましたよ(^○^)

 

砂遊びも一緒♡

まるでムツゴロウさんのようにだんごむしを可愛がっていました(●^o^●)

 

今日はだんごむしと触れ合って楽しかったようで、帰ってくるなり「だんごむし触れたで~!!!」と得意げにお話もしていましたよ。

 

今日もとってもあるかったのでお茶をたっぷり飲んで水分補給しました。

暑くなって食欲も落ちる時期ですが、しっかり食べて夏バテしないようにしましょうね。

最新記事