保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-20 水てっぽうで遊びましょ~♪

♫でんで~んむしむし かたつむり~♫

出発前のエレベーター待ちでの光景です☆

歌を歌いながら振りをつけて踊ったりしています。今日は『かたつむり』の歌をグーとチョキの手で表現しながら上手に歌っていましたよ(*^_^*)

 

今日は暑かったので、難波中公園で水遊びを楽しみました。

準備を待ってるみんなの顔(●^o^●)

楽しみで仕方ない様子でした。

「さぁ、水遊び始めるよ~!!!」

水しぶきに大喜びでした☆

 

 

タライでピチャピチャ水を触っているのも、つかの間・・・

頭からびしょ濡れです(笑)

水てっぽうを使い始めると・・・

かけあいっこ、スタートッ!

みんなで一緒に、攻撃開始~!!!

てっぽうの構えも決まってる~(笑)

お友だちもだんだん復活してきたので、今日はにぎやかになり水遊びも大盛り上がりでした。

 

やっぱりお友だちたくさんいると楽しいね♡

最新記事