保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-13 アイスクリーム、食べたいな♡

週末はお天気が良くてよかったですが、日中はびっくりするぐらい暑かったですね・・・

今週も暑くなりそうですね☀

 

暑かったですが、やっぱりお天気の日はお散歩に行って遊ばないと!!!ですよね。

今日は難波中公園で遊びました♫

大好きなすべり台・・・

誰が来るかな~!?

お友だちがすべってくるのを覗き込んで楽しそうでした。

もちろん、すべるのだって楽しいね♡

 

 

今日もたんぽぽのわたげを見つけたようです!

せーの、フゥ~~~~~ッ!!!

いちご組さんやばなな組さんのお友だちもお姉ちゃんの真似をしてお花を持ってました。

おねえちゃんみたいに上手にフゥ~できるようになるといいな❁

 

 

ばなな組の新しいお友だちは??

只今、朝寝中・・・

抱っこじゃなくてもカートの中でスヤスヤ眠るようになりました(*^_^*)

保育園に少しずつ慣れてきて、ニコニコ笑顔もいっぱい見せてくれるようになりましたよ♡

 

 

たっぷり水分補給☆

暑かったので、少し早めに保育園へ帰りました。

 

 

保育園に帰って来てからは・・・

『アイスクリーム食べたいな、かき氷たべたいな・・・』とアイス屋さんをして楽しんでいました。暑かったもんね(^_^;)

 

どれにしようかな!?

 

はい、あ~ん♡

 

これからもっと暑くなるので、みんなでアイスクリームやかき氷の製作をしてみんなで遊べるものをいっぱい増やしていきたいね~♫

 

冷たい物が欲しくなる時期ですが、取り過ぎてお腹を壊さないよう、またしっかり水分補給をしていくよう気をつけていきましょうね。

 

最新記事