保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-10 お砂遊びは楽しいね~♫

今日は難波中公園へお散歩に行きました。

「これ持って行く~?」とお水の入ったタンクを持って行きたいというもも組さんのリクエストで今日はお砂で遊びましたよ(^○^)

 

水で湿らせてもらったお砂で型押ししたり、バケツにいっぱい入れたり・・・

いちご組さんもスコップで一生懸命お砂をすくって楽しんでいました!

お友だちや保育士と一緒だともっと楽しいみたいです♪

みんなお砂を触って遊ぶのが大好きです♡

お砂って自由に形を変えられるのがとっても楽しいし、指先でつまんだり、スコップを持って手首を動かすので、とってもいい遊びですね(^○^)

 

他にも大好きなすべり台等遊具でも遊びましたよ。

 

いちご組のやんちゃ娘たちは、はしごを登ろうと必死でした(*^_^*)

登れないし、危ないので断念していましたけどね(笑)

 

ばなな組の新しいお友だちはどうかな~!?

保育士に抱っこされて、ニコニコ可愛い笑顔もいっぱい見せてくれるようになりましたよ♡

 

最後はみんなでお片づけ~♪

 

暑かったので、しっかり水分補給もしましたっ!!!

あらっ!コップで上手にお茶も飲めたね~。

 

今日もいっぱい遊んでみんな嬉しそうでしたよ♪

 

長い連休明けの今週は、きっと疲れたことだと思います。

週末はゆっくり過ごしてまた来週から元気に登園してくださいね!保護者の皆さまも体調を崩されないよう気をつけて、来週から頑張りましょうね\(^o^)/

最新記事