保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-26 ありがとう「平成」、ようこそ「令和」。

今日は保育園で過ごす平成最後の日となりましたね。

連休が明け、みんなと会うときには新しい元号なんですね・・・

 

新しい時代を担うみんなが幸せに、自分たちの願いを叶えていける素晴らしい時代になっていくといいなと願っています。

そして少しでもみんなの成長を見守っていける保育園でありたいと思っています。

 

新元号発表!!!

『令和』になっても、個性豊かに、それぞれのいいところをしっかりと伸ばし、泣いたり笑ったりしながらいろんな経験をして大きくなっていこうね☆

そして、みんなで大笑いできるぐらい楽しく過ごしていこうね(^○^)

 

昨日の雨でお外はビショビショ・・・今日はお部屋で遊びましたよ!

 

みんなの好きな「はらぺこあおむし」

小さいお友だちも座ってお話見られるようになってきましたね!

 

今日はトンネル、平均台、フープ等を出してサーキット遊びをしました。

さぁ、トンネルくぐれるかな!?

くぐった後はつながったフープをジャンプ、ジャンプ~!!!!!

もも組さんのまねっこをしていちご組さんも頑張ってジャンプ!

タイミングがずれたりもするけど・・・(笑)

繰り返すうちに上手に跳べるようになってきましたよ。

牛乳パックの平均台渡り~

渡ったら・・・ジャンプ!!!

 

 

その他にはすべり台や

マットで作ったお山を登ったりして遊んで大喜びでした♪

お部屋の中ですが、身体をいっぱい使って遊んだからでしょうか・・・

給食後はイスに座ったままウトウト(-_-)zzz

 

連休前にみんなでいっぱい遊べて楽しかったね♫

 

長い連休は家族でゆっくり過ごしたり、お出かけしたり楽しく過ごして下さいね♡

新しい元号になってみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

最新記事