保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-25 友だちにたくさんできるかな!?

3月もいよいよ最後の週となりましたね。

もも組さんは新しい保育園、幼稚園へと変わっていきます。同じ保育園に行く子とお友だちになれたらと周辺の小規模保育園の2歳児さんが集まって遊びました。

 

同じ保育園に行くお友だちとお名前を教え合いっこしました!!

それから、みんなで『エビカニクス』の体操をしたり・・・

『なべの中の栗が』のふれあい遊びも楽しみました☆

この後はみんなですべり台をしたり、おいかけっこしたりして一緒に遊びました。

 

 

それを見ていたいちご組さんたち・・・

真似っこしてふれあい遊びを楽しんでいましたよ(笑)

 

いちご組さんは最近かくれんぼがお気に入りのようで・・・

「1、2、3・・・もういいかい?」と隠れながら言っていました(笑)

 

ばなな組さんもいつもはしてもらうのに、今日はおねえちゃんを押してあげてました(^○^)

久しぶりに登園したお友だちもお友だちと遊んでニッコニコでした☆

 

 

 

木の根元にたんぽぽを発見っ!!!

 

「あったよ~」お母さんにお土産にするんだそうです♡

お花を見つけてみんな嬉しそうでした✿

???

これ綿毛じゃないから飛ばないよ(笑)

去年の今頃はそうやっていっぱい遊んだもんね・・・

もうすぐお別れなんだなと思うとだんだんとさみしくなってきました・・・

27日の修了式までのお友だちもいるので、残りの日々を楽しい思い出でいっぱいにしたいと思っています。

 

最新記事