保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-22 もう、春ですね✿

今日もとっても暖かくなりましたね☀

週末はまた寒くなるみたいですが、ぽかぽか陽気で気分はもう春です♡

 

おやつ後、地震・津波を想定した避難訓練を行いました。

繰り返し行ってきて、訓練にもすっかり慣れて、園長先生からの地震が来た時のお話を真剣な顔で聞いてくれていましたよ。

 

 

訓練の後は難波中公園へお散歩に出かけました。

すべり台!!!

そこからはちょっと・・・すべれませんねぇ(-_-;)

すべりながら・・・タ~ッチ!!!

ぶら下がりも楽しいでーす(笑)

長いすべり台はいつやっても楽しいね♫

さぁ、どんどんすべってくるよ~

次々とお友だちがすべってきて大盛り上がりでした(^○^)

 

すべり台も好きです。でもブランコももっと好きですっ♡

「代~わって~~~~!!!」

順番待ちも上手にできるようになりました☆

「押してあげる~」

もも組のお兄ちゃんに押してもらってばなな組のお友だちも嬉しそうでした。

 

 

 

地面に何か描いてあるよっ!

〇が描いてあるのを見つけて大喜び☆

せ~の、ジャンプ!

私もおねえちゃんみたいに・・・それっ!

まだ上手にはできないけど、真似っこして頑張っていた、いちご組のお友だちでした♡

 

 

あぁ~!!!

線路がある~~~~~!!!!!

繋がって繋がって~

長~い電車になって楽しそうでしたよ(^○^)

 

3月も残り1週間となりました。もも組さんや保育園を変わるお友だちと過ごすのもあと少しです。みんなで楽しく過ごしたいと思います♫

最後の楽しい思い出を作ろうね♡

最新記事