保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-19 動物さんに変身~♫

今日は少し雨が降っていたので、お部屋で過ごしました☆

お医者さんごっこに夢中のお友だち。

「せんせいお腹みて~☆」

「今から背中見ますね!」

それからみんな大好きなリズム運動のはじまりはじまり♫

今日はもも組さん、いちご組&ばなな組さんで分かれてしましたよ☆

♫どんぐりどんぐりこ~ろころ♪

♫のこのこか~めのこ♪もしもしかめよ~♫

♫よちよちあひるさん♪

♫とんぼのめがねはあかいろめがね~♪

めだか♫

みんなリズム運動がとっても上手になったので、新しい技に挑戦☆

まずは皆さんかまえます♫

ギャロップ☆

いちご組のお友だちも挑戦してみました☆

新しい動きもとっても楽しいみたい!!

構えの形もバッチリですね♪

今日はお部屋でたくさん身体を動かして遊びました☆

お外も楽しいですが、お部屋の中で遊ぶのもとっても楽しそうでした。

今年度もあと少し。お友だちとの思い出をどんどん作って行きたいと思います。

明日は晴れるかな~♪

 

最新記事