保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-14 お友だちとごっこ遊び♫

暖かくなってきたと思ったのに、また少し寒くなってきて、明日の遠足が心配ですね・・

 

今日はお部屋で遊んでから周辺散歩に出かけました。

コツコツと折っていた折り紙が全部折れて、無事『はらぺこあおむし』の完成!!!

もも組さん男の子たち、頑張りました☆

壁に飾ってもらうのを嬉しそうに見ていましたよ(^○^)

 

お部屋ではブロックやままごと、お人形等好きなおもちゃを出して遊びました。

 

ブロックを高く積み上げて大きな車をつくったり、

お友だちと一緒にくっつけて長くしたり・・・どうやらお風呂になるようです(笑)

作った車に指人形を乗せて楽しんでいる子もいました♫

イメージした物を形にできるようになって楽しそうです!

 

 

お人形で遊んでいたお友だちは赤ちゃんにミルクをあげたり、

お医者さんになって・・・

診察をしたり、してもらったり

順番交代しながら楽しむ姿がとっても微笑ましかったです♡

 

明日はいよいよお別れ遠足♡みんなとっても楽しみにしているようです。

しっかりご飯を食べて、早く寝て、時間に遅れないように来てくださいね!

最新記事