保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-07 はっけよい、のこった!!!

お散歩出発前です(^○^)

ばなな組さんが降りてくるのを待っている間、『どすこい、どすこい!!』とお相撲ごっこを楽しんでいました。

そう、今日はエディオンアリーナ大阪でお相撲さんたちが来ているのを見に行ってきました!

「すごいね~!」

たくさんの幟にみんな興味津々!!!

「見てみて~あれあれっ!!!」

歴代の横綱の名前を書いてあるものに興味を持っている子もいました(笑)

 

 

せっかくなので・・・

はい、どすこいっ!

 

お相撲さん見えないかな~!?

 

「どすこい、どすこい!」

 

よ~し、勝負だ!!!

「はっけよい、のこった」

お相撲さんの真似をして楽しんでいましたよ♫

 

保育園に帰ってきてからは紙で作ってもらったお相撲さんでお相撲対決っ☆

土俵をたたいて勝負です・・・

「見合って見合って~」

「はっけよ~い・・・」

「のこったのこった~!!!」

みんな順番にお相撲対決をしてとっても楽しそうでした。

来週、紙相撲三月場所 なんばカナリア保育園にて行いま~す(笑)

 

今日はお相撲ごっこや紙相撲等、新しい遊びを楽しめたようでみんなとっても楽しそうでした。また、みんなで楽しもうね♡

最新記事