保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-22 避難訓練☆

今日は避難訓練を行いました。

地震の想定だったのですが、ちょうど昨日北海道で地震も起きたので、私たち保育士も身が引き締まる思いでの避難訓練でした。

 

泣いたりすることもなく保育士の話を聞いて頭巾もかぶってくれました。

階段での避難も頑張りました!!

近くの公園まで避難中・・・

みんな上手に避難できました。

もも組さんは真剣な顔で地震のお話も聞いてくれていましたよ。

 

 

避難訓練の後は難波中公園で遊びました(^○^)

さぁ、何して遊ぼうかな!?

まずはすべり台よね~♡

 

保育士と一緒にお絵かきも楽しんでます♫

「これ、わたしかな??」

もも組のお姉ちゃんはお顔を描くの上手!!!

 

ばなな組さんは今日もラブラブ♡ですっ!

1人で長い時間立っていられるようになりました♫

早く一緒に手を繋いで歩けるようになるといいね!

 

他にもお友だちと楽しそうなことして遊んでましたよ。

「お~いこっちよ~」

最近は髙い所を見つけると立ちたくなるみたいです。

 

やっぱりみんなで走り回るのが一番楽しいよねっ!

 

気温の変化で鼻水や咳の出ている子も増えています。

お休みはゆっくり過ごしてあげて下さいね♡

来週も元気いっぱい、みんなで楽しもうねっ!

 

最新記事