保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-19 もう1回っ!発表会ごっこ♡

発表会が終わった後も、劇ごっこが止まらない子どもたちです!

なので、今日は好きな役を選んでもう1回劇ごっこを楽しみました♫

ちょっとだけメンバーチェンジ!!!

ばなな組さんも仲間入りしましたっ☆

何度やっても楽しそうないちご組さん!

初参加のばなな組さんも見ていて覚えたのかとっても上手に参加してました♪

 

劇が終わったら、「キラキラは~!?」と星を自分たちで出して、次の準備をしようとしていて、ビックリでした(笑)

 

もも組さんもメンバーチェンジ・・・

衣装も着せてもらいご満悦です♡

セリフも順番も役が変わっても完璧!

恥ずかしがっていた最後のダンスもこの通り!ノリノリですっ♫

最後のミッキーマウササイズも衣装は好きなのを選びました・・・

男の子たちはかわいくなりたかったようでスカートを嬉しそうに選んでいる子が多かったです(笑)

ばなな組さんも張り切ってました!!!

発表会、みんな楽しんでくれたようで本当によかったです☆

 

その後は製作をして楽しみました。

いちご組さんはなんと、ラーメン作り~(^○^)

大好きなチュルチュルを作ってニッコリ♡嬉しそうでした!

 

もも組さんはひなまつり製作の準備のようです。

素敵なおひなさまができるといいねっ!

明日はもも組さんにおひなさまを飾るのを手伝ってもらおうと思っています✿

最新記事