保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-06 ちょっぴり、ドキドキ♡

今日は、発表会本番の同じように舞台を作って並び方などの練習もしてみました。

始めにみんなで歌う『山の音楽家』の練習場面です!!

お辞儀も上手になってきました♫

今日はいつもと違うのでちょっぴり不思議そうな、ばなな組のお友だち。

でも、マラカスは楽しそうに鳴らしていましたよ☆

 

いちご組さんは自分の場所にしっかり立って・・・

上手に鈴を鳴らしていましたよ~♫

 

もも組さんは・・・

はい、バイオリンを持っております(笑)

みんなで素敵な音楽家になっていましたよ。

この後は劇の練習もしたので写真は・・・ごめんなさい!!!

楽しみにしていて下さいね。

本番のようにセットされていて、いつもと違う感じに、ちょっぴりドキドキ♡緊張しながらもお名前を呼ばれると「は~い」と舞台に出て行ったり、役になりきって楽しんだりしていました☆

 

 

練習の後は、ばなな組さんのお部屋で遊んだり、

マットを出してゴロゴロして楽しみました。

 

頑張ってお腹が空いたのかあっという間に給食も食べていました。

ばなな組さんも手づかみや最近はスプーンを持ちたがっています。

食後は園長先生と遊んでぐっすり寝ていました(^○^)

 

頑張ってちょっぴり疲れたけど、みんな劇ごっこをとっても楽しんでいたね♫

発表会、泣かずに頑張ろうね~!!!

最新記事