保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-31 そろそろ遊びに行くね・・・

今日は発表会の劇ごっこをいちご組さん、もも組さん交代でお客さんになってもらって見せ合いっこしました。

衣装を着てだったので写真は発表会のお楽しみ・・・♡

お友だちのやっているのを真剣に観たり、楽しそうにしていましたよ!

 

ばなな組さんは・・・

園長先生の足に乗せてもらって歩いて楽しんだり、保育士と一緒に劇ごっこを観たりしました。

 

そうそう。

朝からポストにこんな手紙が来てたんですっ・・・!!!

なんと青おにさんから!!!!!

『そろそろ、あそびにいくね!』って。

 

おにが来たら大変っ!と新聞豆をみんなが作った豆入れ入れて・・・

 

 

準備完了~☆

ぼくも準備できたよ♡

 

「ドンドンドンッ!!!!!!!」

キ、キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

「言うことを聞かない子は誰だぁーーー!!!」

引っ張られて・・・

怖すぎて固まって~

今日も逃げる!

戦う!!!

隠れる!!!

そして、捕まえられる~

 

 

頑張って、一人戦っていたもも組男子も最後は怖くてこうなりました・・・

 

この後、「賢くしてる子には来ないからね」とお話しました。

それからみんなとってもお利口さんで過ごしていました。

 

お家ではわがままでお父さんお母さんを困らせていたお友だちも、お利口さんで過ごしてくれるようになったり、いろんなこと頑張れるようになったらいいですね☆

明日はおにの的当てゲームをして節分をしたいと思っています。

明日は思いっきり豆を投げて、おにをやっつけようね!!!

最新記事