保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-30 ここが大好きなのは・・・

「硬いの~!!!」といいながら、自分で靴下を履くいちご組さん。

1人でも出来ることがいっぱい増えてきましたね☆

みんな、お散歩の準備ができるまで静かに絵本も見られます・・・

靴も一人で履けるもん!

靴だって自分で履こうと頑張っています。

まだまだ小さい・・・って思っていた、いちご組さんもいろんなことができるようになってお兄ちゃんお姉ちゃんになってるんですねっ!

今日は電車を見に、出発~っ♫

 

ここからはよく電車が見えるので、みんな大好きな場所なんです♡

「ほら、白い電車きたね~」

「あ、ラピートきたねっ!」

電車好き男子たちはもう釘づけ♡♡♡です(笑)

 

ばなな組のお友だちは?

おねえちゃんやおにいちゃんと遊んでもらって・・・

今日もご機嫌です♡

 

ここでのもう1つのお楽しみは・・・

『ゾンビ(おばけ)ごっこ』です(笑)

 

「キャ~!逃げろ~っ!!!」

つかまって食べられると・・・

こう、なります(笑)

 

怖くて、久しぶりにきた園長先生に抱っこしてもらったり、

「シー!!!」

声を潜ませ隠れたり、

みんなでゾンビ(おばけ)ごっこを楽しんでいました♫

 

おもちゃや遊具がなくてもお友だちや保育士とするごっこ遊びが大好きなんです♡

発表会でもこんな風にお友だちや保育士と笑って楽しんでいる自然な姿を見てもらえたら素敵だなと思っています。

最新記事