保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-21 いいもの、み~つけたっ!

「今日はどこに行くの?」

「えっと、なんば・・・公園(難波中)行ってくる」

と言ってお散歩に行ってきました~♫

 

お休み明けでグズグズだった子や朝からハイテンションだった子、それぞれでしたが、お外に行くとやっぱりこの笑顔っ!!!

ブランコに乗って大盛り上がりでした(笑)

「代~わって~っ!!」

寒くても、ブランコ最高だよね~♡

 

 

「バァ~!!!」

お姉ちゃんと遊んだり・・・

ばなな組さん同士で仲良くシュ~ッ☆

ばなな組のお友だちもたくさん体を動かして遊びましたよ。

 

久しぶりに登園したお友だちと一緒に遊べて本当に嬉しそう♡

走り回ったり・・・

「待って、待って~!」ハトを追いかけたりして楽しんでいましたよ♪

 

いいもの、み~つけたっ!

花びらを見つけたよ✿

赤い実も見つけたよ!!

お友だちと楽しく遊んだり、いいもの見つけたり、今日も素敵なお散歩になりました♫

 

 

もも組さんはお箸に続き、食後の歯ブラシも始めました。

3人ともとっても上手に磨いていました。

出来ることがどんどん増えて、春からはそれぞれ幼稚園や大きな保育園へ巣立って行くんですね・・・

嬉しいような寂しいような気持ちになりました。

みんなで過ごすのも、あと2カ月。思いっきり楽しんで行こうね~☆

最新記事