保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-18 早く、来るといいのにな・・・

「お名前を呼びま~すっ!!」

今日もお友だちが少なかったですが、登園しているお友だちは元気いっぱいです♫

おやつ後、身体測定をしました。

「気をつけ、ピシッ!」が上手すぎ(笑)

身体測定も上手にできるようになって、「大きくなったんだなぁ~」としみじみ感じますね♡

 

今日も難波中公園で遊びました。

他の保育園のお友だちもたくさんいたので、広場で走り回ったり・・・

これなんだろ!?穴に石や砂を入れて遊んだり・・・

お絵かきしたり♫

遊具がなくても、大好きなお外でいろんな遊びを見つけて楽しんでいましたよ。

 

 

そろりそろり・・・

ハトをそ~っと追いかけます。

ばなな組のお友だちはハイハイで。

ハイハイでは追い付けずに跳んで行っちゃうね~(笑)

 

もも組さんはみんなで公園の周りをよ~いどん!

いっぱい走って身体もぽかぽかになったね♡

 

最後は遊具でも遊びました。

すべり台シュ~!!!

「代~わって!!!!!」

ブランコも順番交代で楽しみました♫

 

お友だちが少なくて、ちょっぴりさみしい1週間でした(>_<)

来週はみんな元気に来てくれるかな!?

 

気温差で体調を崩さないよう、気をつけて良い週末を過ごして下さいね☆

最新記事