保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-12-20 お散歩と交流会♫

今日はもも組さんがひまわり保育園のお友だちとの交流会だったので、いちご組さんとばなな組さんはお散歩に出かけました。

「電車見に行ってきます~!」

 

 

「ラピート来たねー!!」

・・・下から覗いても見えるかな(笑)

 

さぁ、「よーいドン」するよ~♪

よーい・・・

どんっ!!!!!

電車もいっぱい見れたし、いっぱい遊んで楽しかったようです☆

ばなな組のお友だちは・・・

カートに乗ってのお散歩より、保育士に抱っこが嬉しそうでした♡

 

もも組さんは好きなお店屋さんになったり、お客さんになってお店屋さんごっこを楽しみました。

「おかね、いいですよ~」とサービスしたり・・・

「はい、どうぞ!どうぞ!!」とおすすめしたり

上手にお店屋さんをしていました。みんな商売上手(笑)!

 

交代して、お客さんになってお買いもの♡

これください~!!

いっぱい買っては机に並べ、まるでパーティー(笑)

園長先生も楽しそうなので一緒に参加させてもらいました。

 

お店屋さんごっこに出てきたレジスター。

お友だちとも順番に仲良く使ってました。

かと思えば・・・

同じ保育園のお友だちとはやっぱりもめることも。

でも、「代わって」「いいよ」が少しずつ出来るようにもなってきましたよ。

 

いちご組さん、ばなな組さんが帰ってきてお店屋さんはさらににぎやかに☆

 

自分の思いがしっかり出てきて、お友だちとのトラブルも出てくる時ですが、たくさんお友だちと関わって、「代わって」「いいよ」のやりとりや「ごめんなさい」「ありがとう」が出来るように見守って行きたいですね。

 

明日はクリスマス会☆サンタさん来てくれるかな・・・

最新記事