保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-12-18 あれはなんだっ!!

今日は「大きくなったかな!?」身体測定をしてからお散歩に出かけました。

服を脱いだり、着たりが、もも組さんは1人であっという間に、いちご組さんも少しお手伝いするだけで出来るようになりました。

お散歩の準備もあっという間にして・・・行ってきま~す!!

さぁ、今日はなにして遊ぼうかな!?

まずはブランコ~♪

「順番ねー」みんな上手に待っています。

待ってる間の女子トーク?楽しそうでした(笑)

 

すべり台もお友だちと一緒にすべるともっと楽しいねっ♫

 

もも組さんは『かくれんぼ』を始めたようです・・・

「もぅ~いいかい!?」

「しー。隠れてるねん」

「み~つけたぁ!」

お友だちや保育士と鬼ごっこやかくれんぼも楽しめるようになってきて楽しいみたいです☆

 

さてさて、帰る前にみんなで舞台で踊って帰りましょう♫

公園の真ん中のステージのような所でジングルベルを歌って踊っていると・・・

「あっ!」

空に何かを発見っ!!!

「あ、あれはなんだ!?飛行機か、いやヘリコプターだっ!!」

もしかしたら、あわてんぼうのサンタクロースがヘリコプターでみんなを見に来たのかもしれませんね♡

今週はクリスマス会。サンタさん来てくれるかな!?

 

最新記事