保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-12-14 笑顔の君が好きっ♡

今日はもも組さん、全員集合~!

みんな揃って朝から嬉しそう(笑)

 

 

今日も寒かったですね~。それでも元気に行ってきます♪

難波中公園にお散歩に出かけました。

 

シロツメクサを見つけたよ~!

 

お友だちにもプレゼント。

「はい、どうぞ!」

 

「やったぁ~」ぼくももらった~!!!

お花のプレゼント、お友だちからもらってとっても喜んでいましたよ。

 

「まてまて~!!!」

保育士と追いかけごっこしたり、

狭い段差を・・・

忍法、カニ歩き~☆

いっぱい動いて、みんな体もぽかぽかになったようです♡

 

帰ってきてから、ばなな組さん、もも組さんは壁面のクリスマスツリーの飾りを作りました。

ばなな組さんは絵の具をとんとんスタンプ遊び~♪

 

もも組さんはガチャガチャのケースを使ってサンタとトナカイを作りました☆

 

 

「ちょっと見て~♡」上手にできて保育士に自慢中(笑)

 

可愛いサンタとトナカイが出来ました♫

 

今日もたくさんの笑顔がいっぱいの1日でした♡

 

イヤイヤやグズグズもあって泣いたり拗ねたりすることも多い時期ですが、やっぱり笑顔のみんながいいですね♡

風邪ひかないよう暖かくして、来週も元気な笑顔いっぱい見せてね♫

最新記事