保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-11-28 どんぐり、どんぐりっ!!

今日は少し遠かったですが、浪速公園までどんぐり拾いに出かけました。

みんな頑張って歩いて、行ってきま~す!!

 

 

公園に着くと・・・

「み~つけたっ♪」

 

みんなもたくさん見つけられるかな!?

袋をもらって、さぁ~いっぱい探すぞー!!!

「見つけたよ~☆」

出発前からどんぐりを探すと張り切っていたもも組さん。

たくさん見つけて嬉しそうでした♡

 

いちご組のお友だちも頑張っていましたよ~。

ちょっと休憩~♪

 

ばなな組さんもどんぐり見つけてニコニコでした(^○^)

『食べたいなぁ~♡』

 

いっぱい歩いておなかをすかせて、保育園へ帰りました。

もも組さんは背中にどんぐりを背負って帰ってきてくれました☆

 

 

お土産いっぱいできてよかったね。

またどんぐりを使っていろんなものも作ろうね♪

最新記事