保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-11-22 いらっしゃいませ、いかがですか?

今日はお部屋でいろんなお店屋さんごっこをして楽しみました。

「ジュース、どうぞ~♡」

お客さんの保育士にジュースを入れてあげていました。

「ありがとう」「おいしい」と言われるとニコニコとっても嬉しそうです!

 

こちらはかばん屋さん。

どれにしようかな~!?

好きなカバンをもってお買いものに出発っ!

ピザ屋さんに・・・

それから、ケーキ屋さん♪

みんな好きな物を食べたり、カバンに入れたりして楽しんでいましたよ!

 

食べすぎた方はいませんか~っ!?

お医者さんもいました!!

次々に患者さんが来て大忙しのようでしたよ(笑)

 

ばなな組のお友だちも・・・

食べ物を見つけて大喜びでした☆

 

その後、もも組さんは麺屋さんをして楽しみました。

 

まずはお鍋でゆでます!!

湯切りをして・・・

麺を器に盛りますよ~

最後はお好みのトッピングをします~☆

 

じゃ、ジャ~ン!!!

完成ですっ♪

「きつねそば、お待たせしました~!」

ばなな組のお友だちに振る舞って嬉しそうでした。

 

また、みんなでお店屋さんごっこして遊ぼうね♡

少し寒くなってきたので、風邪をひかないように楽しい連休を過ごして下さいね!

最新記事