保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-11-19 どんぐりコロコロコロ~ッ!!!

朝から雨が降ったりやんだり・・・

今日はお部屋で過ごしました。

大きな段ボールで作った『どんぐりころがし』を楽しみました♪

 

さぁ、いくぞ~!

それ~っ!!!

コロコロコロ~

どんぐりが転がって行くのをみんな大喜びで見たり、何度も転がして楽しみましたよ☆

 

その後は『おおきくなったかな!?』身体測定をしました。

1人で上手に脱げるかな!?

 

ばなな組さんも上手です♡

 

最後は製作タ~イム☆

いちご組さんはシールをペタペタ。

きのこを作りました(^○^)

 

ばなな組さんは保育士と一緒にお絵かき、ぐるぐる~♪

もも組さんは・・・

ケーキつくりのパティシエになって美味しそうなケーキを作ってましたよ♡

 

「園長先生できたよ~どうぞっ!」

「美味しい!?」

自分たちで作ったケーキを食べてもらえてとっても嬉しそうでした♡

お友だちにも食べさせてあげて・・・

「みんな喜んでたわ~♪」とニコニコのもも組さんでした。

 

お部屋の中でもいろんなことして楽しんだね♪

明日はどんなことしようかな!?

最新記事