保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-23 リズム、大好きっ♡

今日は朝から雨・・・

お散歩に行けなかったので、お部屋でゆったりと過ごしました。

ブロックの大きなお家を作ってもらって大喜びで遊んでいました。

自分で作れるようになりたいなぁ~

 

ブロックで遊んだ後はみんなの大好きなリズムをして身体を動かして遊びました。

まずはみんなでどんぐり~!!!

コロコロ転がるのも楽しいけど、転がってお友だちと「こんにちはっ!!」

それも楽しいみたいです♡

次はメダカになって・・・

もも組さん、場所いっぱい大きく回ってできるようになりました☆

他にはノコノコかめさん。

あひるさん♪

ジャンプが楽しいうさぎさん。

みんな曲が聞こえると自然に身体を動かし、とっても楽しそうでした。

 

最後はとんぼに変身~!!!

音が止まると足をあげようとしたり、手を広げて止まるようになったりと本当に上手になりました♪

 

お部屋の中でも身体をしっかり動かして遊べて楽しかったね☆

明日はお散歩行けるといいね!

最新記事