保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-10-09 いろいろ上手になりました!!

心配していた台風もそれて、いいお天気の連休になりましたね。

お休みあけ、みんな元気に登園してきてくれました。

 

ばなな組のお友だちは女の子たちのアイドル♡

可愛い過ぎて、ずっと近くでニコニコです!!

ばなな組さん同士も・・・

お友だちに興味津々♪

2人ともニコニコ良く笑いご機嫌でおもちゃを追いかけて動き回っていました。

 

いちご組さんともも組さんは10月の製作をしました。

シール貼りをして・・・

のりを塗りぬり~

麺棒でスタンプ遊び!!

じゃ~ん!!!

可愛いくりの出来上がり☆

のりを塗るのも、本当に上手になりましたね。

 

 

もも組さん、何、転がしてるのかな!?

大きなどんぐりっ!

今日はどんぐりの製作をするみたいです。

 

どんぐりの帽子にシール貼りやちぎった折り紙をのり貼りしました。

どう?帽子ステキでしょ!?

最後はどんぐりにお顔を描いて、出来上がり♡

お顔を描くの上手でビックリしました!!!

 

製作の後はお天気もいいのでお散歩に出発~!!

「いってきま~すっ♪」

お友だちと嫌がらずに手を繋いで周辺を歩いてきました。

 

明日はお外でいっぱい遊ぼうね☆

最新記事