保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-14 今日は何して遊ぼかな♡

朝、パラパラしていた雨もあがって、おひさまが顔を出してきました!

「やったぁ~!!」

お外に行く準備をして、嬉しそうにお散歩に出発~♫

みんなしっかり歩けるようになったね♡

今日は、みんな大好きな電車を見つけにいきました!!

「あっ!!電車!!」と大喜びです♪

少しの隙間でも上手に電車を探してます(笑)

こんなところでも!!(笑)

「電車さ~ん!ばいば~い!」

う~ん、もうちょっと!!上手にしゃがんで電車を見ようとしていますよ♪

電車を一通り見た後は、みんなで位置について~~、「よ~いドン!!」

みんなとっても走るのも上手です☆

まてまて~~!!

みんなとっても嬉しそうです!!

お次は何を見上げているのかな~~??

「見て見て!!あれ!!」

何かを指さしています。

鏡にみんながうつっていました☆

もも組のおねえさんは階段を上手に降りていきます。

階段の下でまっていると、、、

あれ!!いちご組のお友だちが降りてきました。

お~い!!やっほ~~!!

みんな再会できて、とっても嬉しそう☆

保育園に帰る前に、噴水の水を見てから帰りましたよ♪

来週もたくさんお外で遊びたいと思います。

また元気に登園してきてね☆

 

最新記事