保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-21 まだまだ水遊び日和っ♪

涼しくなったきたと思っていたのに、今日はものすごく暑くなりましたね!

 

今日は身体測定をしました。

日焼けで真っ黒になったお友だちもいてビックリ!

そして、身長・体重も増えて大きくなっていたのにもビックリでした♡

 

その後はお寿司屋やジュースのおもちゃでパーティーでした☆

手作りトングを上手に使いこなして盛り付けたり、

『ゴクゴクゴク、、、あぁ~♡』といい飲みっぷり!

ままごとは何度やっても楽しいんですね。

 

 

次は水遊びの時間で~す。

準備体操~始めっ!!!

おてて、ぶらぶら~ おしり、ふりふり~♫

 

最近は水を掛け合って遊ぶのが楽しいようで・・・

「かけてほしいひと、いますか~?」

ジャ~!!!

平気になったけど、かけられると難しい顔になっちゃいますっ!

 

でも、この夏で水遊びは大好きで楽しく遊べるようになりましたね。

物足りなくて・・・

自分で頭にかける子もいます(笑)

もうそろそろ終わりかなと思っていた水遊びですが、もう少し出来そうですね。

明日もお友だちといっぱい遊ぼうね☆

最新記事