保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-20 久しぶりっ!!

お休みの間は家族でお出かけしたり、お家でのんびりしたりと楽しく過ごされたのではないでしょうか?

少しの間なのに、みんなが少し大きくなったように感じます。

 

お盆休みで久しぶりの保育園。

お友だちが少しずつ増えてくると、みんなとっても嬉しそう♡

大好きなおままごとを出してきてジュース屋さんをしたり、バーベキューごっこをしたりして楽しんでいました。

 

おままごとに新しくお弁当箱が増えました♫

もも組さんの女の子たちが早速お弁当を詰めてお出かけです☆

「ねぇ~どこで食べよっか~!?」

「電車のって行こ!あれっ電車行っちゃったわ~」

とごっこ遊びもますます盛り上がっていました。

 

今日はいちご組さんだけ水遊び!

「さぁ、準備体操はするよ~」と言うと・・・

柵に手をかけ、足をぶらぶら~!

とっても上手っ!!

人数が少なかったので、4人でのんびり楽しんでいました。

 

その間、もも組さんは・・・

キラキラのひも通ししたり

動物の人形を並べて遊びました。

 

「仲良く遊んでね~」

人形同士でお話しさせたりして遊べるようにもなってきました。

 

 

久しぶりにお友だちに会えて、とっても嬉しそうでした。

朝夕は涼しい日も増えてきましたが、まだまだ残暑が厳しそうです。

気候や体調の様子を見ながら水遊びやお散歩等していきたいと思います。

また明日からもいっぱい遊ぼうね♡

最新記事