保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-10 またまた、すいか割りっ!!

お盆休みになる前に、今日もすいか割りをしました。

2回目ともなると、どうするのかもわかっていて順番が来るのをお壁ぺったんで待っていました。

前回お休みしていたお友だちから今日はスタート!!

みんなは、「ガンバレ~ッ!!」と応援してくれていました♪

 

 

もも組のお姉ちゃん、自前のサングラスで目隠しして・・・

いざっ!

今日のすいかは手ごわくて、なかなか割れなかったので、

先生たちもお手伝いして・・・

 

最後の仕上げっ!!

ぱっか~ん!やっと割れました☆

 

今日はきれいにカットして盛り付けてみました。

「うわぁ~♡」と嬉しそうな女の子たち♫

 

 

そしてお楽しみの試食で~す。

すいか割りしたすいかは、やっぱりおいしいな~。

 

その後は絵の具でぬたくり遊び・水遊びを楽しみました☆

 

 

しばらく長いお休みに入りますね。

体調や怪我に気をつけて、家族でゆったり過ごしたり、お出かけしたり楽しいお休みを過ごして下さいね。

最新記事