保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-03 遠くにいっても、ともだち♡

もも組さんが4人で過ごすのは今日が最後でした。

 

朝から4人揃ってとっても嬉しそうなもも組さんのお友だち。

今日も大はしゃぎで水遊びを楽しみました。

 

お気に入りのキラキラボールで・・・

「ボールど~っちだっ!!」

「ぱっ!!こっち~☆」

そこへいちご組さんもきてさらに大盛り上がりっ!!!

終わった後は・・・

おかたづけ~♪おかたづけ~♫

 

きれいに片づけてくれました。

 

 

そして、みんなで遊んだ後は、引っ越しの為、お別れをするお友だちの『おわかれかい』をしました。

いちご組さんからは花束を、もも組さんからはメダル。

 

園長先生からは写真いっぱいのコルクボード。

 

最後は・・・

開園から過ごした大好きなお友だち

 

大好きな保育士たちと『お別れのギュ~ッ』

一緒に楽しく過ごせた時間はみんなの宝物です♡

 

2歳児さんになって、お友だちとの会話も関わりもたくさん増えて、「みんなでいっしょに」と楽しく過ごしてきましたね。

会えなくなるのはさみしいけれど・・・

『遠くにいっても、ともだち♡』

 

明日は保育園の夏祭りです☆

いっぱい遊んで楽しい思い出をつくってね♫

 

最新記事