保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-20 誕生日会&久しぶりの水遊び♪

今日はお誕生会にお休みしていた7月生まれのお友だちの誕生会をしました。

みんなの前に立ち、マイクを向けてのインタビュー♡

恥ずかしそうにクネクネ(笑)でも、しっかりポーズは決めていましたよ。

 

最後に園長先生がケーキを持って来てくれると・・・

嬉しすぎて固まってしまいましたがみんなに手伝ってもらって

せーの、ふぅ~!!!

ろうそくの火が消えると、にっこり嬉しそうでした♪

みんなから「おめでとう」と言ってもらってぺこっと頭をさげていました。

みんなにおめでとうしてもらってよかったね☆

 

 

体調を崩していた子も回復してきて、今日は久しぶりにみんなで水遊びをしました。

病み上がりの子もいるので少し温めのお水で!

それでもみんなとっても気持ちよさそうでした。

 

 

もも組さん、霧吹きを上手に使い

「それっ~!!!」

お友だちとかけあいっこしていたらやりすぎて・・・

「もうやめてって!!」と怒られちゃいました(笑)

 

いちご組さんも霧吹きシュ~っ!!!

自分の方に向いているから何度やっても顔にかかって大笑い☆

 

「もうやめてぇ~!」

面白がって何度も保育士の顔にシュッシュッシュッ!!

あぁ~楽しかった♡

 

来週はみんな元気に登園してくれるかな!?

暑い日が続いています。体調に気をつけてよい週末を過ごして下さいね。

最新記事