保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-19 うみは広いなおおきいな~♪

今日もと~っても暑かったので、涼しいお部屋で、、、みんなの大好きな海の生き物づくりをしました♫

 

まずはももぐみさん☆

何を作っているのかな~~??

みんな好きな色のお花紙を選んで、ビニール袋につめつめ。

「みてみて~♪上手にできたよ~!」

保育士にしっぽをつくってもらってから、キラキラシールをはりはり。

真剣そのものです。

あっ!!おさかなさんになるみたいです!

お魚さんにいろんな形のシールをはって、いろんな模様ができました☆

「みてみて!かわいいでしょ~!」

自分でつくったのが嬉しくて、みんなに見せてくれました☆

いちごぐみさんは、、、

いかさんと、タコさんづくり♪

タコさんにしようかな、いかさんにしようかな~?

どっちか決めたら目やお口、吸盤をつけましたよ♪

お口をぺったんこ!!!

シールぺったんも、とっても上手になったね♪

みんながつくったおさかなさんや、タコさんいかさんがこ~んなにいっぱいできました☆

明日はどんなことしようかな~??

最新記事