保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-18 夏祭り、お手伝いっ!!

今日はみんなで夏祭りの飾り作りをしました。

 

もも組さんは絵の具を使ってお絵かきしたり、タンポをしたりして楽しみましたよ♡

「つぎ何色しよっかな~!?」と考えながらいろいろな模様をつけていました。

 

いちご組さんは・・・

いろんな色の絵の具を見せてもらっています。

「何するのかな~!?」

 

指につけて紙にチョンチョン!!

紙に色が付くのが面白くて、手が汚れても気にせずとっても楽しそうでした☆

 

じゃ~ん!!

これがみんなの作品です。これを使って夏祭りの飾りにしていきます。

楽しみにしていて下さいね♫

 

 

しばらく暑い日が続きます。体調が悪い時は無理しないで下さいね。

元気に登園してきてくれるのを待ってるよ♡

最新記事