保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-17 夏といえばっ!!

 

この連休はものすごい暑さでしたね。

 

今日はみんなでいろんなことして遊びましたよ。

まずはお店屋さん♡

「いらっしゃいませ~!!」

暑いときはこれだよねっ!!

かき氷をみんなで、いっただきま~す♪

 

「どれ買いますか?」

お買いものかごにたくさん入れてうれしそうです。

ももぐみさんは店員さんも上手です。

「はい、これで~す」と注文を受けたアイスをお届け!!

 

いちご組さんは・・・

お料理を作って楽しんでいましたよ☆

 

 

その後はみんなで『リズム』をしました。

もも組さんのトンボを見て、いちご組さんも少しずつ様になってきましたよ(笑)

 

 

暑さで体調を崩すお友だちも増えてきていますので、無理せずのんびり過ごしていきたいと思います。

また、体調が悪いときはお家でゆっくり過ごしてあげて下さいね。

最新記事