保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-13 お誕生会♡ジュースでかんぱいっ♪

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会でした。

水遊びを楽しんだ後は・・・

お壁、ぴったんっ!

お誕生会のはじまりはじまり~パチパチパチッ☆

 

 

今日はいちご組さんのお友だちはお休みだったのでもも組さんだけでちょっぴり緊張・・・ドキドキ♡

 

大きなケーキにビックリしていましたが、火を吹き消してにっこり!(^^)!

『コーン好きです♡』恥ずかしそうに言ってくれました。

みんなに「おめでとう」とお祝いしてもらって嬉しそうでした。

 

保育士からのプレゼントの出し物は・・・

「いらっしゃいませ~魔法のジュース屋さんです!」

お水に魔法をかけてまぜると・・・

バナナジュースができましたぁ~☆

「すご~い!!!」とみんな大喜び♫

最後はお誕生児のお友だちにもお手伝いしてもらい、みんなも魔法をかけました。

「ちちんぷいぷい~ジュースになぁ~れっ!!」

水色のサイダーになって、ビックリ!!でも、大喜びでした☆

 

 

ジュース屋さんをみんな近くで見せてもらって・・・

「何のジュースするぅ~!?」

「これ、これっ~!!」

自分の好きなジュースを選んでいました。

お誕生会、みんなとっても楽しかったね♡

お休みしていたお友だちにもまた見せてあげようね~。

 

夏風邪のお友だちが増えてきています。

連休はいっぱい遊んで、ゆっくり休息もとって、また来週元気に保育園にきてね☆

最新記事