保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-28 笹の葉 さ~らさら~♫

湿度が高く、ムシムシと暑かったですね。

今日は、クラスに分かれてお部屋の笹に飾る『七夕飾り』を作りました。

いちご組さんはシールを貼り。

小さいシールですが一生懸命はがして・・・

ぺたっ!!いっぱい貼れたね~♫

 

出来上がり~!!!

すいかが出来ました~☆

 

 

もも組さんは保育士のお話を聞いて何つくるのかな!?

 

今日は折り紙とのりを使います。

「1でとったよ~」と一本指で上手にのりを取ってぬりぬり・・・

輪つなぎに挑戦しているようです!!

 

 

上手にできた輪つなぎをを笹の葉に飾りました☆

 

いちご組さんも飾りましたよ。

飾りのついた笹を嬉しそうにじっと見つめて、みんなにっこりでした♡

 

その後、少しだけエントランスで水遊びしました。

暑かったので、みんな大喜びで遊んでいましたよ!!

 

明日もみんなで楽しいこといっぱいして遊ぼうね。

最新記事