保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-27 あるこう~あるこう~♫

今日もとってもいい天気になりましたね☆

きょうもお散歩に出かけました。

靴下上手にはけるかな~??

お散歩いくよ~!と保育士が言うと、みんな自分で靴下や帽子をはいたりかぶったり。

一人でできない時には手伝ってもらいます。

自分でできることが少しずつ増えてきて嬉しそう☆

帽子の準備。がんばれがんばれ!

きょうは電車をみてからはらっぱ広場へ向かいます。

っとその前に久しぶりのモグモグタイム♫

電車の出待ちです。

電車来るかな~~??

 

 

あっ!!!みんな大好きなラピート!!!

みんな絵本でよーく知っているラピートの登場に大喜びです。

「お~い!!ばいば~い!!」電車にばいばいしてから、

その後ははらっぱ広場へ。

今日は風が強かったので帽子がとばされそう~~!となんだか嬉しそう。(笑)

こちらも飛ばされる~~っとポーズしています☆

暑かったので霧吹きもシュッ!シュッ!

こちらではちょっと休憩~~♫

お茶を飲んだ後も元気いっぱいで「まてまて~~!!」お友だちと一緒に追いかけっこをしていましたよ☆

お部屋に戻ってヘアアレンジもたのしみました♫

たくさん遊んでたくさん食べて、おやすみなさい、、、☆

明日はどこに行こうかな~~♫

最新記事