保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-26 あっちっち!!!

今日はとっても暑かったですね!!

今日も元気に水遊び♫

「まっててね~!!」と保育士がいうととっても上手に待っています。

水鉄砲に挑戦!!

ぴゅーっと出てくる水に触るととってもきもちいい☆

ぼくもぼくも!!と挑戦。

だんだん水鉄砲を持つのも上手になってきました☆

なかなかお水がでないなぁ、、と不思議そう☆

ぴゅ~っと上手にお水とばせるかな??

保育士がぴゅ~っと飛ばした水をためています。

お水がかかるのも冷たくてきもちがいいな☆

シャワーみたいできもちいい☆

まてまて~!!保育士やお友だちに向かって発射してます!!

きゃ~!冷たい~!

水がかかるのが分かっていても近づいていってしまいます♫(笑)

こちらでは霧吹きの戦い!!(笑)

みてみて~!!コップにためてん!!と教えてくれました☆

こちらでは金魚すくいに夢中です!!

水遊びの後のお茶はとってもおいしそう♫

暑くなってきたので、たくさん水分補給をしながら、お外でおもいっきり遊びたいと思います。

明日も晴れるといいな☆

最新記事