保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-20 どんないろ~がすき?

今日もお空は雨模様。

お部屋で今日は何をするのかな~??

いつものお家の中で真剣にブロック作り中。

「こっちおいで~!」

「一緒につくろ~!」

とお友だちと一緒にするのが嬉しいみたい。

だんだんブロックをつくるのも上手になってきて、たくさんの数のブロックを使って大作を作っています。

 

おっと!!こちらでは何をしているのかな~??

シール貼りが大好きなみんな。

保育士がシールを持ってくるとすぐに

「みせてみせて~!」と嬉しそう。

てるてるぼうずを作っているみたい!!

どの色にしようかな~~??

小さなシールも、指でつまんではがせるようになってきました。

で~きた!!

大きなてるてるぼうずを持って嬉しそうなお友だち☆

お次はお絵かきタイム♫

なにをするのかな~?と、

イスに座って保育士のお話を聞くのも上手になってきました!!

真剣な眼差しで上手にクレヨンを使って、てん、てん、てん、、、

色が付くのを見て不思議そうです。

好きな色を選んでかきかき。

こちらも真剣です!!

全部の色をつかってお絵かきを楽しむお友だちもいましたよ♪

何作ってるの~??と聞くと、アンパンマン!!じゃがいも!!と教えてくれるお友だちもいましたよ♪

「か~きか~きか~き♫」

もも組さんのテーブルからはお絵かきソングが聞こえてきました(笑)

 

みんな集中力がついてきて、長い時間遊べるようになってきました☆たくさん指を動かしたので、眠たくなったお友だちもいましたよ♪

明日は晴れるかな~~??

最新記事