保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-05 おみず、ピチャピチャ!!

今日も暑かったので、公園で水遊びをしました。

 

「お水入れるよ~見ててね~」

 

みんな早くしたくてウズウズしていましたが、「いいよ~」と言われるまでちゃんと待っていますよ!

 

スコップやカップですくってはジャ~~~~っ!!!

それからそれから、保育士に上から水をかけてもらって・・・

カップで受けたり、手でさわったりして大喜び♡

 

 

最後は黄色い葉っぱを浮かべて『葉っぱすくい』

さぁ!誰がいっぱいすくえるかな?!

「とれたっ!!」さすが、もも組さん上手にすくえたね♪

 

お茶を飲んだ後は、座っていたところから

いっせ~ので・・・

よ~~~~いっしょっ!

あれっ(笑)

いちご組さんはジャンプで降りるにはちょっと難しい・・・

気を取り直していっせ~ので・・・

もも組のお兄ちゃんはとっても上手にジャンプ!!

お兄ちゃんみたいにやりたいな・・・いちご組さんも頑張っていましたよ☆

 

これからしばらく雨が続いてお外に出られませんが、お部屋でもいろんなこと楽しんでいきたいなと思っています。

今日も楽しかったね☆

また、明日~♪

最新記事