保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-01 おともだちっていいな♡

今日はとってもいい天気☀

もも組さん、お散歩の準備を自分でするのも

とっても早くなりました!

くつした履いて、帽子をかぶって、 さぁ~パースク行こう~(笑)

 

本日もみんなでくっしんダンス踊っておりま~す♫

 

そして元気に走って~

登って~すべりま~す☆

 

 

大好きなしゃぼん玉もしました!

「ちょっと難しいなぁ~」一生懸命頑張ってふいています!!

 

いちご組さんもおともだちと一緒にフゥ~~~!!

上手に吹けるようになって、出てくるしゃぼん玉に大喜びでした。

 

 

こんなシーンがありました!!

「おいで~」

お姉ちゃんに手を繋いでもらってとっても嬉しそう♡

 

あらら、靴脱げちゃったの!?

靴を一生懸命履かせてあげようとしてくれていましたよ!

 

おともだちと過ごす中で、一緒に遊んだり、一緒に何かをしたりすることがとっても楽しくなってきました。そして、関わりの中で、優しい心も育ってきているんですね♡

『ともだちっていいな♡』

来週もみんなでいっぱい遊んで楽しく過ごそうね!

 

最新記事