保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-31 パペットルーム、見てきたよ♪

今日は、浪速区民センターに、人形劇を見に行きました。

少し遠い所だったので、みんなカートに乗ってレッツゴー!!

ポツポツ、、、あれ?

雨だー!!

青い屋根のでっきあがりー☆

いつもはない屋根がでてきてちょっとうれしそう。

お友だち同士でお話しています。

「どこに行くのかな~~??」

区民センターに到着。

なにやら面白そうな絵本が始まりました。

いろんな動物が出てくる絵本にみんな興味深々。

お面をつけている動物がいっぱい☆

お面の中にはみんなの知ってるおさるさんやねこさんが出てきました。

どのお面がいいかなぁ??

おさるさんかな?ねこさんかな?それともピエロさん??

これがいい~!と手をあげてました。

すると、、、あれ??

人形さんたちがいっぱい!!

みんな人形さんがでてくるととっても嬉しそう。

最後は人形さんたちと一緒にみんなの大好きな

バスにのって♪に合わせてゴーゴー!!

ノリノリで歌っていました♪

いつもと違う所も楽しいな♪

明日はどこに行こうかな~??

最新記事