保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-30 雨の日のお楽しみ♡

今日は雨ふりでお外には出られませんでしたが、お部屋の中で楽しく過ごしました。

最近、飼い始めた、メダカさんたち。

もも組さんがエサやりをしてくれて、みんなでご飯を食べているのを興味津々で見ています!

 

今日は、みんなでピアノに合わせてリズムをしました。

まずは ノコノコかめのこ~♪

次は大きなかめさん!

もしもしかめよ かめさんよ~

みんな上手になってきましたね☆

 

次はあひるさん。

よちよち~あひるさん かわいいね~

一生懸命しゃがんで歩く姿、かわいいですよね♡

 

それからうさぎさん☆

ぴょんぴょん跳ぶのが大好きなお友だち。

いい笑顔でジャンプジャンプ!!

 

最後はとんぼ。

 

もも組さんは、手をしっかり伸ばして大きく回れるようになりました!

いちご組さんもピッで片足を上げようと頑張っていましたよ♫

 

リズムの後は、先週作ったかばさんトンネルで遊びました。

保育士と一緒にくぐって遊んでゲラゲラ大喜びで遊んでいましたよ。

雨の日もいいねっ(^○^)♡

最新記事