保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-28 はらっぱ広場であそびましょ♪

今週も元気いっぱい、登園してきてくれました。

おやつを食べて、お散歩にしゅぱ~つっ!!!

 

 

信号を待っていると・・・

「でんしゃ~!!!」

子どもたちの目線からはよ~く見えるようで、ラピートが走るのを見つけて大喜びでした。

 

信号が変わりましたよ~!

上手に、手を上げて渡りま~す(笑)

 

 

はらっぱ広場に着くと・・・見~つけたぁ♡

あじさいの花が咲いていましたよ!

せっかくなので、みんなで ハイ・チーズ☆

 

その後は広場でしゃぼん玉をして楽しみました♪

「フゥ~~~!!」

しゃぼん玉がいっぱい出て、大喜び☆

上手に吹けるようになったね!

しゃぼん玉を追いかけまわして、みんな大はしゃぎで楽しみましたよ♫

 

あっ、アイドル発見!!

芝生の端っこを舞台にして、歌って踊って嬉しそうです♡

 

いっぱい走りまわった後はみんなでゴロゴロ~

かめさんになっているお友だちもいました。

 

今日もみんなでいっぱい遊んでにこにこ笑顔でした。

明日は何して遊ぼうかな!?

最新記事