保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-24 ちょっとだけ水遊び♡

今日は消防署の前を通って元町中公園へ行って遊びました。

 

公園に着くと、先に行ってた園長先生がタライを買って帰ってきました!!

「何するの~!?」ともも組さんが早速、見にきました。

「触っていいよ~!」と言うと・・・

ペットボトルから流れる水に大喜びでした☆

それを見つけたいちご組のお友だち。すべり台から大急ぎでやってきましたよ♪

手でピチャピチャ触ってとっても嬉しそうでした♡

 

カップですくった水を触ったり、スコップですくってみたりして楽しんでいましたよ♪

 

いっぱい遊んで、帰り道・・・

「おなかすいたね~」と動くらーめんをのぞいてつまみ食い、パクッ!

帰ってご飯もいっぱい食べました(笑)

 

暑かったので、みんなとっても楽しかったようで、ニコニコ嬉しそうでした!

また、水遊びしようね♡

最新記事