保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-23 かばさんをつくりましょ!

今日は雨でしたが、お部屋で楽しいことをしました♪

みんな、かばさんの絵本を見ています・・・

 

 

そうです!

今日はみんなで色塗りをして、大きなかばさんを作りました。

保育士のお話をよ~く聞いて、

「どんなことするのかな!?」と、ちゃんと見ています!

 

 

さぁ、ぬりぬりするぞ~!!

「ぺたんっ!!」色が付くたび嬉しそう\(^o^)/

みんなとっても集中して、塗るのに夢中になってます☆

始めはスポンジで塗っていましたが、絵の具の感触も気持ちよくって・・・

手に付けてぺたぺたぁ~♡

もも組さんは最後の仕上げも頑張ってくれましたよ!

色のついた手を見てビックリ~!!

顔にもついていて、鏡を見て大笑いしてました(笑)

 

出来上がったかばさんは、乾いたら大きなかばのトンネルになります。

早くトンネルで遊びたいな~♡

 

 

昨日、ももぐみさんにお手伝いしてもらって、トマトときゅうりの苗を植えました。

もも組さんにお手伝いをしてもらって水やりをしてみんなで育てていきたいと思います。

早く、おおきくな~れっ!!

最新記事