保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-17 おさかなさん見に行こう♪

きょうもとっても天気がよかったので、お外へおさんぽへ!

「みんな~、お散歩行くよ~!」

と言うと自分から靴下をはきますよ♪

よいしょ、よいしょ、

くつした履くの、自分でできるんだ~♪

時々保育士に手伝ってもらいながらも、頑張っています。

準備ができたら出発進行!!

今日は高岸公園へお散歩に行きました。

みんな大好きシロツメクサ見つけたよ!

保育士が作ったかんむりをつけてとっても嬉しそう♪

きゃ~!お友だちと一緒うれしいな♪

その後は、早めに公園をでて、木津市場へおさかなさんを見にいきました。

「わぁ、たこさんだ~!」

みんなたこさんやおさかなさんに興味深々。

みんなじーっと見つめていました。

「これなぁに?」

「にゅるにゅる、たこさんだ~!」

市場の人たちにありがとう、またね!して帰りました。

明日はどこに行こうかな♪

最新記事