保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-16 みんなで一緒、楽しいな♪

今日もはらっぱ広場へレッツゴー!!

みんなでパシャリ。

写真を撮る時のみんなのポーズもすっかり上手になってきましたよ♪

階段を登る時は怖くなかったけど、降りるときはちょっぴりこわい、、、

腰がひけているお友だちもいましたが、

保育士と一緒によいしょ、よいしょ、と頑張って降りました♪

恒例のモグモグタイム♪(笑)

たくさん食べた後はみんなでごちそうさま!しました。

たくさん食べたから、いっぱい遊ぶよ~

「まてまて~~」

お友だちと一緒に遊ぶのが大好きないちご組ともも組のお友だち。

お友だちと「まてまて~」と追いかけっこを楽しんでいましたよ♪

芝生ではみんなの大好きなしゃぼん玉遊び。

昨日よりもふぅ~っと吹くのがとっても上手になっていました。

わたしも!わたしも!とみんな何度も息を吹きかけていました。

「ふぅ~、、、、、ぶぅ!」

しゃぼん玉飛ばそうと思ったら、「ぶぅ」って言っちゃいました。

それもなんだか楽しくて、お友だちと一緒に大笑い。

また明日も晴れるといいね♪

最新記事